u11での最後の公式戦!


6月から全員が目標としていた大会。

意気込んで臨んだ1日目予選リーグ!



予選リーグ

1試合目

🆚伊勢MTK

1-0 WIN

得点者 ケイト

なかなか調子の上がらない状態が続き

苦しいながらもケイトのシュート?で

3ピリ目に先制しそのまま終了。


2試合目

🆚まないSSS

1-1 DRAW

得点者 ケンスケ

引き分け以上で予選突破となる中

相手エースに先制弾を打ち込まれ失点。

FKを得てカナハの素晴らしいリスタートからの直接FKはゴールに入るも、幻のゴールになり蹴り直し。しっかり外れます😆

その後ソラのアシストからケンボーのゴール!

なんとか引き分けにて予選通過👏


予選通過したものの内容が良くなかった為、

選手全員が素直に喜べない状態。

不安要素が多いまま決勝トーナメントに備え

帰宅することに。


2日目


決勝トーナメント

準々決勝

🆚TSV四日市

4-3 WIN

得点者

オウシロウ、ヒナタ、ソラ、ケンスケ

Iピリ目オウシロウのロングFKにて先制

その後、相手選手のシュートにタイミングを外されこぼれ球を押し込まれ同点に、、

このまま終わるかと思っていた所でヒナタが

抜け出しそのままゴールへ入り勝ち越し!

2ピリ目

攻撃主体の布陣の為、失点よりも点の欲しい

状態の中ソラ、ケンスケの点もあり2点取るも

2点取られる展開。

そこからは試合が動かず4-3にて終了。


準決勝

🆚大山田SSS

0-1 LOSE


ここを勝てば東海大会が決まる大一番!

開始早々右サイドを崩され失点。

そこからは何度かシュートを打たれる場面もありましたが失点を許さず徐々に自分達のペースへと持込み1・2ピリ目終了。

3ピリ目

毎年完成されたビルドアップを繰り出す相手に屈する事なくボールに喰らい付き何度か惜しいシュートやチャンスもありましたが決めきれずそのまま終了の笛。


全国大会常連チームの壁を破る事はできませんでした。



3位決定戦

🆚ラピド名張

4-2 WIN


準決勝の敗戦から切り替え全員が出場し

勝ちきり勝利!


この結果からU11最後の県大会は

3位🥉という結果に終わりました。


今大会予選リーグの内容では誰が見ても3位まで上がってくるチームには見えませんでした。

ですが選手達のここぞという気持ちと行動が決勝トーナメントでの結果となり準決勝での試合後は沢山方からのお褒めの言葉をいただきました。

これ程の試合をしてくれた選手には本当に感謝しかありません🙇‍♂️

準決勝後の涙は君達が本気で戦ってきた証拠!

次の県大会ではこの涙を嬉し涙に変えれる様にみんなで頑張っていきましょう♪




最後にはなりますが応援して頂いた保護者の方、OBのみんな、在団生のみんな、ありがとうございました🙇‍♂️