Vol.1投稿から随分時間が経ち申し訳ありません🙇‍♂️


バタバタと慌ただしい日々が過ぎて行き、あっと言う間に卒団から1週間が経ちました。


少し遅くなりましたが、卒団式恒例の卒団生の紹介❗️



No.3  ヒナカ




クールななでしこファイター❣️


兄の付き添いがサッカーを始めるきっかけになったヒナカ。

人一倍優しいヒナカは、苦しい時や辛い時も感情を表に出さずに、コツコツと努力を積み重ね、止める、蹴るの技術はチームで一番ラブ




No.5  ネネ


→   三重たかだFC




レフティーモンスター❣️


チームで唯一の左利き選手。


ネネの左足から繰り出される多彩なシュートや豪快なシュートには皆が驚かされました❗️

逆サイドネットやら突き刺さるシュートには圧巻ウインク




No.14  ハツキ


→  三重たかだFC




守護神への挑戦❣️



次のカテゴリーに向け、卒団3週間前からGKを始めたハツキ。


どんなボールも押せれずに、気持ちも充実してるハツキなら、GKとして活躍している姿が想像できます‼️




No.6  コウキ


→   ソシエタ伊勢





チーム1の努力家❗️



山室山で過ごした時間はたったの13ヶ月。

山室山に来た時は自信もなく、下向きな事が多かったコウキ。

新チームになってからは人一番努力し、見違える程に成長してくれましたウインク




No.10  マナト


→  ヴェルデラッソ松阪U15





未完のエース❗️



コウキ同様に山室山で過ごした時間はたったの13ヶ月。

勝つ試合も負ける試合も何もかもが豪快だったマナト爆笑

身体能力と潜在能力はピカイチ❗️

マナトの意識次第でこれからのサッカー人生が大きく変わる事でしょう👍




No.9 コウタ


→  ソシエタ伊勢






心優しいDFリーダー❣️



一時期は3名となったこの学年。


辛く苦しい時間が続いた中、歯を食いしばって頑張ってくれたコウタ。

大きい身体からは想像がつかない程に優しく、仲間にも相手にも遠慮ばかりで、下を向いてるコウタを沢山見て来ました。

技術も心も磨けば変わります❣️

コウタの覚醒期待してるよウインク



No.2  キャプテン ツバサ



→  ヴェルデラッソ松阪U15






Mr.yamamuroyama❣️



1年間立派にキャプテンを努めてくれたツバサ。


唯一、1年生から山室山でサッカーを始めたツバサ。


途中離脱した時間もあり、思い描いた6年間でなかったツバサ。


でも持ち前の明るさと優しさで、下級生の多いチームをまとめてくれました。

山室山を愛し、山室山に尽くし、山室山で成長してくれたキャプテンには本当に感謝です。


ありがとうツバサ❣️




以上7名が29期卒団生。



この7人で過ごした時間はたったの1年1ヶ月。



新しい仲間が増えた楽しさ、チームや仲間への思いの違いから、上手く行かない時間が多かった29期生。



前年の協会長杯全ての試合で負け、松阪市最下位のどん底からのスタートは、本当に苦しく辛い日々でした。



上手く行かず、どこに行っても勝てず、苦しくて、辛くて、満身創痍で望んだU12リーグ。



君たちのU12リーグ優勝、誰も想像していなかったでしょう。



ツバサを中心に、ネネ、ヒナカ、ハツキのなでしこ3名がチームに明るさを与えてくれ、マナト、コウキの2がチームに刺激を与えてくれ、コウタがチームに優しさを与えてくれ、キャプテンがチームに愛を与えてくれた、常に120%の力を発揮出来た、素晴らしいリーグ戦でした。



リーグ戦以降は、また厳しい時間が続きましたが、三重県選手権ではベスト8進出と、前年最下位のチームを躍進させてくれた29期生。



沢山の感動と沢山の経験をありがとう。



上手く行かず相手にも仲間にも強く当たった事もあったし、ここ一番で失敗し落ち込んだ時もありました。




でもそんな時いつも側に居てくれたのは、自分以外の6人と元気な5年生。




チームとしての成熟度は低く、難しい事ばかりでしたが、君たち7人はもう何年も前から一緒に過ごして来たかの様な、素敵な関係性でした。




女子選手3名も辛い時もありました。




デリカシーのない🤣男子4名の様に、笑って終わりって簡単な事ばかりじゃなかったよな。



でも本当に良く頑張ったし、よく頑張ってくれた。

ありがとう。



卒団式後、



もっと早く山室山に来たかった。



山室山でサッカーを始めれば良かった。



マナトとコウキが言ってくれました。



私たちももっと早く出会いたかったし、出来る事ならもう少し一緒に過ごしたかった、もう少し君たちのコーチで居たかった。



でも時間を戻す事も時間を止める事も出来ません。



すでに新たなステージでの戦いも始まっています。



自信、勇気、感謝、29期生の皆さんに大切にして欲しい事です。



コーチ達はいつも7人を応援しています。



上手く行かない時も、辛く苦しい時も、いつも7人の味方です。



7人の原点は山室山フットボールクラブ。



またここで、会える日を楽しみにしています。



ツバサ、コウタ、マナト、コウキ、ネネ、ヒナカ、ハツキ、山室山フットボールクラブを選んでくれてありがとう。























29期生 完