こちにちはキョロキョロ


大変ご無沙汰ですが、決してサボっていた訳ではありません ...


諸事情と言う事でお許し下さい🙇‍♂️

またボチボチと書かせて頂きますあせる


では本題、


昨日は2022年度 第53回三十三銀行杯 三重県選手権大会1日目が開催されましたグッド!


今年度は松阪市U12リーグ優勝と言う事で、松阪地域1位として、2年連続の出場機会を頂きましたビックリマーク


各地域の上位2チームが集まる6年生最後の県大会。


昨年度は、終盤までリードをするも痛恨の引き分けもあり1日目敗退。


目を真っ赤に泣く先輩たちの姿をじっと見つめていた君達がここに帰って来ました。


昨年度のリベンジ、そして君達の集大成に向け、チーム一丸となって1日目に挑みましたメラメラ







組合せはこちら👇




まずは結果から、



Hブロック


1試合目


vs まないSSS


1 - 0   マナト





今年度のフジパンカップベスト4、全日ベスト8で、全日前の交流戦では沈沈にやられた相手。



前半、絶対的なエースのいる相手に、まずは無難な立ち上がり。







ツバサ、コウタを中心に中盤で激しい攻防が続き、互いにチャンスのない時間が続くも、スタメンに5年生5名の山室山は前半中盤以降疲れが見えはじめます。


10分過ぎから何度か相手にチャンスが訪れピンチを迎えるも、GKタイセイの身体を張ったプレーやファインセーブ連発で前半を無失点で終えます。






後半立ち上がりから攻撃の時間が増え、コーナーキックからツバサのヘディングシュートは僅かに外れ、ヒロトのシュートも相手にブロックされ得点とはならず。

ゴール前絶好の位置でFKを獲得、キッカールイが直接狙うも、これも僅かにゴール左へ。





反対に相手エースの左足からの繰り出される多彩なシュートやコーナーキックを、スタメンで最小のGKタイセイのビッグセーブでしのぎ、鋭いミドルシュートもクロスバーに助けられ、迎えた後半15分。


コーナーキックの競合いから、マナトのヘディングシュートが相手に当たり待望の先制点❗️


このまま逃げ切り、勝点3。



2試合目


vs CLUB SHIMA


3 - 0   ヒロト×2  ショーマ





引き分け以上でベスト8進出が決まる一戦ではある物の、空き時間4時間の最悪のスケジュール。


そんな中、スタメン2人を入れ替えいざ勝負!


キックオフからボールを握るも、ミスが多く雑な試合展開。





初戦抜群のパフォーマンスを見せたタイセイに変わりゴールマウスに入った5年生GKユウイの的確な声掛け、ツバサの奮闘もありピンチはないものの、とにかくミスが多く、ため息が聞こえる中前半10分、抜け出したヒロトが冷静に決め先制点。





この2試合2得点の活躍を見せたヒロト、冷静な状況判断でチームをコントロールしたツバサの活躍もあり、3-0で勝点3を奪いベスト8進出を決めました。





選手の皆さん、サポーターの皆さん、まずは1日目突破おめでとうございますニコニコ

2試合目は低調で2日目に向けて不安の残る内容ではありましたが、まずは選手の掲げた目標に向けて、この2試合が大きな一歩となりました。

まない戦、

ミスをしたら下を向き、ミスを恐れ逃げてばかりの君達は居ませんでした。

勝ちたい、とにかく勝ちたい、とにかく得点を奪いたい、とにかく抑えたい、そんな気持ちが伝わる試合でした。

お世辞にも上手いとは言えず、技術的には出場チームの中でも下位のレベルでしょう。


いつもなら、


多分逃げて、ボコボコにやられて、涙も出ずに敗退だったかなと思います大あくび


ただ、

まない戦だけは

君達の「本気」を始めてみました。

君達の「山室山愛」を始めてみました。


始めては言い過ぎか😅


それくらい皆の気持ちの入ったゲームでした。

どんなスポーツもそうですが、技術は大切です。

ですが何より大切なのは気持ち、メンタルではないでしょうか。

勝てるから楽しい、は大きな間違いで、

楽しいから勝てる、が正解だと私は思います。

この試合ファインセーブ連発のタイセイを思い出して下さい。

昨年も何度もピンチを救ってくれたトキヤを思い出して下さい。

2人は普段不真面目でとんでもない奴です。

でもTRになるとどうでしょう?

誰よりも汗をかいて、誰よりも涙を流していますが、誰よりも本気で笑ってないでしょうか?

やらされるからでは無くて、TRの機会を自主的に楽しみながら自らを追い込み、自らのモチベーションを上げれる、だから本番で最高のパフォーマンスが見せれるのだと思います。

今を楽しみ、今を大切に積み上げる事で、技術もメンタルも充実し、よりサッカーを楽しめると思います。

皆さんのこれからのサッカー人生にとって、大きな節目となる事期待していますひらめき電球

6年生のツバサ、マナト、コウタ、コウキ、ネネ、ヒナカ、ハツキ、とにかく最後の県大会を楽しめ❗️

参加メンバー19名はとにかく自信を持って、今の自分を120%表現出来る様に準備して下さい😊

何か久しぶりの投稿で、まとまりなくごめんなさい笑い泣き



コロナ禍ではありますが、今大会に参加させて頂ける事に感謝し、チーム一丸となって、最後の1秒まで全力で頑張りましょうウインク


大会運営の皆さん、対戦頂いた皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️


熱い声援を頂いたサポーターの皆さん、OBの皆さん、ご連絡頂いた皆さん、ありがとうございました🙇‍♂️

22日も共に楽しみ、共に戦いましょう{emoji:004_char3.png.ウインク}