おはようございます晴れ


昨日は今年度松阪市公式戦の開幕‼️


新設されたU11第一回桜カップ野田工業杯争奪戦に参加しましたビックリマーク


4月から新しいメンバーが加わり、一緒にTRをする時間もほぼなくぶっつけ本番で当日を迎えましたあせる
(新しいメンバーと言っても流行りの引抜きや不正紛いの加入ではなく新規です🙇‍♂️)





試合結果👇



予選リーグ



1試合目


vs 明和


1-0 ボルト






昨年度の豆キッカー王者との初戦、立ち上がり硬さがあり、一進一退の試合展開も、後半8分、この試合がデビューのボルトが角度のない難しい位置から技アリシュートで先制!

危なげなくタイムアップで勝点ゲットウインク



2試合目


vs ペガサス


2-1 ショーマ×2





前半幸先良く先制、追加点と有利な試合展開も、後半GKのミスから失点、その後も良い流れで試合を終える事が出来ず、準決勝に向け不安の残る一戦となりました。

とは言え、勝点を確実にゲットし、予選2勝でAグループ1位にて準決勝進出❗️



昨日はピッチ内が30度を超える暑さガーン


モグモグタイムでエネルギーチャージし、準決勝に挑みます!!



準決勝


vs AC LEO


4-3 ヒロト×3 ジョージ






準決勝は激しい打合いとなりましたビックリマーク


幸先良く先制も直ぐに追いつかれ、3度のリードも3度追い付かれる展開。


後半残り40秒とどめを刺したのはヒロト!!

この試合ハットトリックと大活躍のヒロトは、なんと1週間前に入団したばかりびっくり

3年生ジョージの得点もあり、ルイ、リュウ、ユウの激しく気迫あるプレーもあり、決勝進出の切符を手にしましたアップ



決勝


vs Lavita








立ち上がりから上手く速い相手に何度かチャンスを作られ、苦しい時間が続く展開。


1試合目にデビューし、攻守に渡り大活躍のボルトが負傷欠場となり、4年生ケイジが初スタメンビックリマーク


DFリュウとユウの粘り強く、懸命なプレーが光り、GKタイセイの巧守もあり、前半をスコアレスで折り返し。








後半、ルイ、ショーマを中心に相手ゴールに迫る時間が増え、5分ヒロトが待望の先制点をあげると、ショーマの追加点、ダメ押し点!!


終盤には4月からサッカーを始めたばかりのジュハもデビュー照れ

試合はこのまま無失点でフィニッシュし、見事に第一回大会優勝🏆


3-0 ショーマ×2 ヒロト





選手の皆さん、保護者の皆さん、優勝おめでとうございます㊗️


初めてづくしの1日となりましたが、新しい仲間も増え、手探りの中での試合も、試合を重ねる度にチームも個人も成長していると感じました。



決勝戦、ピッチ後ろで観戦していた某チームの指導者様から、どこが勝ってもおかしくない紙一重との声がチラリ。




選手が通う学校でも、お前らなんか楽勝!との手厳しい挑発も頂いております。



でもこの挑発が最高と感じるのが山室山FC笑い泣き



選手の皆さん、喜びはリセットしてまた今日から目標に向かって頑張って行きましょう照れ



第一回桜カップ開催にあたり、野田工業様始め御協賛頂きました企業の皆様、素晴らしい大会を開催頂きありがとうございました。


また、対戦頂きました皆様、審判をして頂きました皆様、ありがとうございました。