おはようございます!



卒団式から早くも2日目の朝。



毎年恒例の見送りロスから脱出出来ず更新が遅れ申し訳ありませんあせる




コロナ禍において、活動機会が限られ、予定されていた試合やトレセン活動も中止続きのこの2年間。




卒団式当日ではありますが、山室山愛し続けてくれた卒団生に、OISEJEWERY様と山室山FCから招待試合のプレゼント。






結果は、優勝🏆

※ 決して茶番ではございません笑い泣き



決勝の相手は…



思い返せば君たちが4年生の県大会OKAYA杯の予選リーグ初戦、試合終了10秒前まで2ー1のリードもまさかの失点で敗退。



リベンジを誓った5年生県大会のJA杯は、コロナの影響により中止。



そして6年生の全日ベスト8での対戦。

開始から圧倒的な差を見せつけられ、1-2での敗戦。



君たちの行く手を常に阻まれ、定期的にご交流頂き日々勉強させて頂いている、ジェンティーレさんが決勝の相手となりました!!



1月の三重県選手権チャンピオンとの試合が、山室山FCでのラストゲーム、ドラマの様な展開の中、最後の30分のキックオフビックリマーク



















立ち上がりから王者に攻め込まれ続け苦しい時間が続くも、再三のピンチをGKトキヤのファインセーブ連発にも助けられ前半スコアレス。



後半チャンスを作り、何度か決定機を迎えるも活かせず無得点。



試合はそのままPK戦に。






1番手キアラ、2番手マヒロが豪快に蹴り込み2-1で迎えた相手の2人目。



GKトキヤが相手のキックを冷静に見てからのジャンプでストップビックリマーク


最終キッカーはキャプテンのゲンスイ。






キャプテンも豪快にネットを揺らし、見事に優勝を飾る事が出来ましたウインク





ラストゲーム、

司令塔アサヒは3試合目に負傷しベンチ待機。

GKサツキは緊迫の試合展開に交代機会が訪れず。

そんな2人の気持ちがピッチに立った8人の同期に乗り移ったのかな。

最後にふさわしい、10人の熱い、愛のある素晴らしい試合でした。



ベンチに居た5年生は、先日のJAみえなか杯に引き続き、6年生10人から絆と愛を感じ学んだはずです。



大人が教える事の出来ない何かを感じてくれたかな?



継承するのは君たちです。







素晴らしい試合を見せてくれた6年生、監督以下私達スタッフ一同感動しました。

本当にありがとうございました🙇‍♂️


大会にご参加頂きご交流頂きました、皆様ありがとうございました🙇‍♂️


大会に協賛頂きました、OISE JEWERY様始め沢山の皆様ありがとうございました🙇‍♂️


また運営を手伝ってくれた4年生、熱いエールを送ってくれた保護者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️



激闘のラストゲームを終え、いよいよ卒団式会場に移動です。



会場は山室山小学校体育館。







広く感染対策の取れる山室山小学校体育館をお借りし3月20日17:00、2021年度第28期卒団式がスタートしました。


Part2へ続く