こんにちわ晴れ



今日は2019年度卒団式。




活動自粛期間中で、世間も自粛や中止が多い中ですが、例年とは違う形で、本日開催致しました。




卒団式開催にあたり、団内外から様々な賛否があるとは思いますが、卒団生、関係者の健康と安全を第一に開催させて頂いたご報告と共に、ご理解のほど宜しくお願い致します。










例年は地区にある集会場で卒団式を開催してきましたが、今年度はコロナ対策として、山室山小学校内の屋外にて開催致しましたニコニコ



ユウセイ母のこのイラストすごい👏

ちなみに黒線のサッカーコートを描いたのは、Mコーチびっくり






5年生以下の在団生の参加は自粛、スタッフも監督と西村コーチだけ(山本コーチはひっそり参加)の卒団式の始まり。




監督、西村コーチからのお祝いの言葉の後、卒団生からのメッセージ。



それぞれの山室山に対する熱い想い、サッカーに対する想い、家族への感謝…



感極まる姿もあり、感動の時間を過ごしました。




卒団生の紹介






クールで控えめ!は見せかけで、1番やんちゃなレフティー、キャプテンのヒイロビックリマーク





山室山史上最強の守護神、マイコービックリマーク





拳法とサッカーを両立させた、タロウビックリマーク





パンチ力はチーム1番、スタミナ切れはチーム最速、キャノン砲シンゴビックリマーク





可能性大の大型CBのタイチビックリマーク






今年度1番成長した努力家のハルヤビックリマーク





サッカーも私生活も常にファイターのリクトビックリマーク






決めるシュートが美しく、外し様も美しい、エースのアタルビックリマーク





以上8名が巣立っていきました。





卒団生にとって、理想の卒団式の迎え方ではなかったと思います。



最後の公式戦は延期のまま。



練習は出来ないまま。



学校にも行けず、グラウンドにも行けず、ストレスの溜まる毎日を過ごしているでしょう。



しかし、これも何十年間か先に、パパの小学校6年生の時は…って、笑って話せる良い思い出となるはずです。




どんな事もネガティブに捉えてしまったら負けです。





どんな事もポジティブに捉えて、一歩一歩前進して行く事が大切です。





今日君達がくれたメッセージを聞きながら、君達と過ごした時間を振り返っていました。





どれも美しく、素晴らしい思い出ばかりです。




素晴らしい仲間達と出会い、共に汗をかき、共に笑い、共に泣き、喧嘩もしたし、途中で別れた仲間もいた。



色んな事があったこの6年間ですが、一生色あせる事のない、素晴らしい経験と思い出のはずです。




今日と言う日は別れではなく、新たな出発です。





新たなステージに、山室山卒団生としての誇りと自信を持って挑んで下さい。





とは言え、もしかしたら延期になっているJA松阪杯が開催される可能性があります。





その時はもう一度山室山のユニフォームを着て、共に戦いましょう。





コロナに打ち勝った世代として、今後の君達のご活躍とご多幸を期待しています。




山室山フットボールクラブを選んでくれて、山室山フットボールクラブで共に戦ってくれてありがとう。









今日は君達の団生活を支えてくれた、家族の皆さんに感謝しましょう音譜




卒団生保護者の皆さん、6年間温かいサポートありがとうございました。

今後も山室山FCを温かく見守ってくださいウインク





卒団式を開催、準備して下さった在団生保護者の皆さん、心温まる卒団式をありがとうございました照れ