小さなスナック | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

イメージ 1

 

 

 

 

木が たっぷりと座っているから

木の根っこにいると ねむい

ねむくなる

どこに連れて行かれるのだろう

内側からの こもるような光

穂のめく その小さな炎のしずけさ

 

わたしはここにいます

 

緑がゆらしに来るので

青がまわしに来るので

音もなく回転しはじめる

からだを木にゆだね 甘える

甘えるとは 信頼し祈ることだ

 

そこにいるのは芽だろうか

私だろうか

どこまでがわたしなのだろう

 

木洩れ日が

雪解けの雑木林のように照らした

「見ましたか」

「ええ」

「見ましたか、、、

つるばみの木がはなしています」

(藤本教子)

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ 6

 

イメージ 8

 

 

 

 

梅雨本番です。

佐世保は、激しい雨ではありませんが

降り続いています。

 

外出も最小限 買い物だけです。

 

投稿する新しい写真がありませんので

2015年の古い記事をリメイクしました。

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんのブログに懐かしい歌が

貼りつけられていました。

 

当時、エレキサウンドのグループサウンズが

流行っていましたが

このグルーブは

アイビースタイルで好感を持って

聴いていました。

 

グルーブ名も曲名も

思いだせませんでしたが

インターネットで見つけることが

出来ました。

 

 

パープル・シャドウズ / 小さなスナック

僕が初めて 君を見たのは

白い扉の 小さなスナック

ひとりぼっちの後ろ姿の

君のうなじがやけに細くて

いじらしかったよ