梅雨の走り雨 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ 富良野にて __

 

 

先日、九州南部が梅雨入りしたと

気象庁の発表がありましたが

 

九州北部の佐世保も

梅雨らしい雨が続いています。

 

きょうは、雨も ひと休みらしいです。

 

 

 

 

 

我が家のアジサイは

昨年夏に

入院している間に

水不足で立ち枯れ状態でした。

 

 

その影響か

今年は花芽が できませんでした。

 

アジサイの写真は

我が家の前のお宅のアジサイです。

 

 

 

きのう、夕方から

五番街まで出かけました。

 

スニーカーの新しいのが欲しくて、

値段、デザインなど

見てきました。

 

スニーカーも随分と高くなっていて

ビックリです。

 

デザインも派手で

私が履くと靴だけが浮いたように

なります(笑)

 

 

 

 

 

 

クルーズ船の乗客の皆さん

大型船をバックに

色んなポーズをとっていました。

 

楽しい記念写真

小雨降る中、傘もささずに

はい、ポーズ

 

旅行 楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰れるから
旅は楽しいのであり
旅の寂しさを楽しめるのも
 わが家に いつかは戻れるからである


 だから駅前のしょっからいラーメンが

うまかったり
 どこにもあるコケシの店を

のぞいて
 おみやげを探したりする

 この旅は
自然へ帰る旅である
帰るところのある旅だから
楽しくなくてはならないのだ


 もうじき土に戻れるのだ
 おみやげを買わなくていいか
埴輪や明器(めいき)のような副葬品を

(高見順「帰る旅」より抜粋)