クィーン・エリザベス号初入港 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

 

本日、 5月10日(金)

クルーズ船「クィーン・エリザベス号」

佐世保に初寄港でした。

 

 

 

休日でもないのに沢山の見物の人でした。

 

 

この行列は 何だろうか、、、、?

 

分からないまま、私はスルー して

昼食のチャンポンを食べに行きました。

 

 

 

アサリが入った海鮮チャンポンと餃子です。

 

 

いつ行っても 並んで食べることは

あまりないのですが、

きょうは 平日でも並んでの食事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


麗らかな 陽ざしにつつまれて

緑滴る五月が躍る

色も鮮やかに花々が咲き乱れ

青葉を揺らす風の中で

右や左へと戯れている

 

山々は新緑に彩られ

燃え盛り

夏のおとずれを告げて

 

見上げると

流れて淡き雲の下

身も心も清々しく

澄み渡る 五月の空に鯉のぼりが

勢い高く舞っていた

 

季節は あと少しで夏の中へ

(平塩清種)

 

 

 

 

 

 

「かっこう」/作曲  ルイ=クロード・ダカン