空と君のあいだに | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り__

 

 

3月18日お彼岸墓参り

 

昨年のお盆と秋のお彼岸は、

手術後で墓参りは出来ませんでしたので

10カ月ぶりの墓参りでした。

 

我が家の墓の下の段

六家族の墓が一つになった

マンション型のお墓が出来てました。

 

お墓の上はプランターのようになって

花が植えられていました。

 

 

 

 

上の写真の花が 

お墓の上に植えられている花です。

私の肩の高さぐらいになります。

 

駐車場のすぐ隣にあって

花がいっぱい植えられて

お墓だと気づかないかも知れません。

 

 

奥には一本の木が植えられ

その周りにも可愛い花が植えられ

季節 きせつで素敵な

お墓参りができそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの声を電話で聞いただけで

その日 一日こころがなごむ

 

理屈じゃねぇんだよなぁ

(相田みつを)