ロマンス | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__ させぼ便り__

 

 

 

 

3月11日(月)

 

先ほど防災無線で「3、11」東日本大震災の

サイレンに合わせて黙祷のお願いが

放送されていました。

 

13年の時が経ったのですね。

 

被災された方には

ながくて辛い時間

たったのでしょうが、、、、、、、。

 

雪がチラチラ降っていたのをテレビ中継の

画像を覚えています。

 

 

 

 

 

 

今日は、総合医療センターから預かった

紹介状を持って

近くの病院へ癌の血液検査に行ってきました。

 

検査の予約だけするつもりでしたが

検査と診察までしてもらいました。

 

血液検査の結果は限りなくゼロに近い

数値だそうです。

 

午前9時過ぎに行って我が家に戻ったのは

13時過ぎでした。

 

次回の予約は 7月8日(月)になりました。

 

癌と診断されてからもうすぐ1年が経ちます。

 

 

 

 

 

あるいてもあるいても日向だったの
海鳴がしているようだったの

道の両側から
山のてっぺんから
日の丸が見送っていたの

お船が待っているような気がして
足がひとりで急いじゃったの

ホホケタンポポは指の先から
フルン フルン 飛んでいって
もうお母さまには

茎だけしかあげられないと思ったの

いそいでもいそいでも日向だったの

――ね、お母さま
僕、あの時生まれて来たんでしょう

(まど・みちお)



 

 

「Romance anónimo(名前のないロマンス)」

 

「愛のロマンス」  この曲は

映画「禁じられた遊び」の挿入歌でした。

 

映画は観ていませんが

学生だった私は

この音楽を知って

ギターを習いたいと思いました。