大晦日に咲く花 | つぐみの笑顔  

つぐみの笑顔  

__佐世保だより__

 

12月26日夜に私のインスタグラムに

投稿した一枚です。

 

 

私のインスタに「いいね」が来てました。

その方のインスタを見ましたら

なんと92歳の女性でした。

 

92歳でパソコンで写真投稿されていると

驚きましたが

良く読んでみると26歳の男性が

写真を撮って投稿しているそうです。

 

 

 

92歳のみっちゃん

 

 

娘をがんで亡くし一人暮らしの祖母の妹さん

みっちゃんです。

 

インスタでは

写真撮ったり塗り絵の作品をアップしたり、、、。

 

漫画風に絵を描いています。

 

何故か

タイトル?「大晦日に咲く花」が何度か

出てきます。

 

大晦日に咲く花は、色いろあるのでしょうが

私には人生の大晦日に咲く花は

92歳のみっちゃんのように

思えるのです。

 

 

 

 

 

 

自分ひとりで花を咲かせる木はありません。

風が魂を吹きこんでくれて、

日差しが体を温めてくれ、

雨粒が血管の隅々まで目覚めさせてくれ、

土が揺れる体を支えてくれてこそ、

一輪の花が咲くのです。

(尼僧 青山老師)

 

 

 

シャルダッシュ