大阪市都島区東野田 京橋 桜ノ宮 

こんにちは!ジャズピアノコース担当の仲本雄平です。
ブルースを始めて3回目のレッスンのレポートです。

今回から「Now's The Time」という曲に挑戦してみました。

メロディーは単純なものの、バッキングを入れる位置が難しかったり、コードがコロコロ変わるので、メロディーに合わせてバッキングを入れたり、逆に入れすぎないようにしたりと心がけました。






また、右手のメロディーを、管楽器や歌のようになるべくレガートに弾く練習もしました。
跳ねすぎず限りなくイーヴンに近い形で弾くこと、
鍵盤をしっかり押さえること。
左手のバッキングも、しっかり手首を落として、上に抜いてしまわないこと。

簡単そうな曲に、すこしテクニカルなことも踏まえて、すこし難しかったと思いますが、しっかりついてきてくれました。

ジャズピアノクラス  
初心者より丁寧にわかりやすいレッスンを
心がけています。
お気軽に体験レッスンにお越しくださいね。



大阪市都島区 山村ミュージックスクールでは
音楽を一生の友達に!を合言葉に
楽しくピアノ、声楽、ポピュラーヴォーカル
ジャズピアノの指導を行っています。            
ご興味のある方は お気軽にお問い合わせ
下さい!