今日の観察-day172





今日は5年ぶりに会う友人とランチへ。


たーっぷり5時間近く喋ってタラー


夕方は娘のリクエストで


急遽夏服の買い出しへ。


予定していたことがサッパリ進まない。


そして、絶賛転職活動中ドクロドクロ



………



フツーに働いたんじゃ、


追いつかないところまできた。


占いはやめないけど、


ダブルワークしないと学費と生活費の


援助は厳しい……。




ここで気づいたこと。


転職サイトを見ながら、


選ぶ職種や選択基準が変わっていない


ことに気づいた。


大運を終えようとするのに、


さほど人間性をあげるところまで


成長できていないと観察した。


ただ、一つ変わったのは、


「やったことがない仕事をやってみたい」


と思う気持ちがチラついている点だ。


これまでの選択肢からは


選ばなかったことをやる時が来たのか。


テレアポとかコールセンターとか?


一番避けている業務をやってみる…。





 

 








そして、5年ぶりの友人は、


学生時代とほとんど変わっていなかった。


大運に晒されず、


安定的に人生の充実を築いていく


手堅い生き方のように思えた。


私に、友人の一割でも用心深さがあれば


こうはならなかったかもなーと思いつつ、


全てはデータを集めるための


宇宙の采配。


恨んでみても仕方がないし、


魁罡持ちの定めと諦めるしかない。


ここは腹を括って、


やってみたことのない仕事を選ぶ


ことにしようかな。


リサーチ案件が増えて


手が回らないので滝汗


気合いを入れ直して仕事します。



・・・・・・・・・・・・・・・・



お読み頂きました皆様、


本当にありがとうございました。