今日の観察-day125




今日の流れを振り返ると、


定めたこと✕好きなこと


を、それぞれ実行したと思う。


ただ、定めたことは

*集客のためのinsta作業


必要最低限の取り組みだったので、


「好きなことで食べていく」ための


一環=苦行の扱いになっている。


「好きなこと」だけにする過程で


苦手や面倒な要素は排除したい。


結果だけが欲しい…。




ここを組み立て直して、


全ては「好きなこと」の一部である


見方で新たに触れてみようとしたら、


苦行となっている原因が見えてきた。


単純な話、「比較」が軸になっている。


これを、


過程は楽しみつつ、


自己満足ではなく


もう一人の私に届けるものを完成させる


視点から取り組んでみる。




もう一つ、再認識したこと。


「すでにあるものを使え」って散々


人には言うけれど、


自分全然使ってないよね…。



だが!しかし!


使い方が分からんものを

どう使えというのかー!!


………



言われる側の気持ちが、


痛いほど分かった……ゲローゲロー


私)

使ってみないと分かりませんよ

相手)

でも使い方が分からないので、使えません





これは、


やり方が分かったら使う


でなきゃ使わないと決めている


状態だけど、


使いたいのよ…。


でも、使い方の見本がいないから


分からない…。


眼の前にハサミがあっても、


切るためのものだと分からないから


使うという発想すら浮かばないカンジ。




でもここで使うと決めないと


現世で眠らせたままになる。


アクセルとブレーキ同時に踏むの、


やめないとダメじゃん滝汗滝汗




もう、ゴネゴネ言ってるヒマはないので、


使うと決め、実践していきますパー



【明日のテーマ】


使える人ならどう在るか?を実践する



・・・・・・・・・・・・・・・・・



お読み頂きました皆様、


本当にありがとうございました。