今日の観察-day97



全く喜ばしくない創造を観察する。


対象は、


息子の“Apple Watchが欲しい”件について。


スマホを触る時間が長いから、


長時間使用防止のために


キーロックのかかるボックスとやらに


定期的に入れているらしい。


でもその間


散歩に行ったりすると不便だから


Apple Watchが欲しいと。


この時点で“イミフ”だけどね…。




でもダブル貫索星には


何を言ってもムダ。


そうすか〜、


カネがないなら、自立するためにも


どう手に入れるか2週間くらい


考えるんだねーと伝えた。



その時は“分かった”と言っていた


舌の根も乾かないうちに、


やっぱり欲しい、


バイト代から出すから買うとのこと。


ハイ、観察ポイントきました。




これを、どう創造したか?


めーちゃめちゃクリアに構造が見えた。


なぜなら、


私が、そうだから滝汗滝汗




説明すると、


すぐ買うお金が手元にないにも関わらず


欲求を満たす行動を繰り返している


という現象が創造されている。


決まってもいないバイトで稼ぐという


不確定要素を過信し、


満足を先取りする。




……、あ〜散々やってましたわ……。




これは、フォーカス云々と


「子は親を見て育つ」のと


どう関連するのか?


算命学的にも、


息子の命式からは


私の影響が強いことが分かるので、


まっさらな子どもは


私のフォーカスをそのまま無意識に


吸収しているのではないか?


これが「親を見て育つ」の原理じゃない?


命式を見れば、


両親や祖父母の、との影響が強く残るのか


分かるってことだ。


そして、


鏡の法則から見ると今の私は、


まだその「不確定要素の過信」創造を


量産中ということね。




ゲローゲロー




いやいや、こんな恐ろしいこと、


20年前に知っていたかったよ!


でも、時間は幻想なら


今ここから変えられるはず。


キチンと貯めてから使うようにします…。




【明日のテーマ】


お金の明確化



・・・・・・・・・・・



お読み頂きました皆様、


本当にありがとうございました。