どんな世界で生きたいのか。⁡

いつもそれを内に問うこと。



仕事中、娘から体調不良とメールがきた。⁡
件の流行り病、病院への付き添いを⁡
夫に頼んだある日のこと。⁡
途中の確認作業で、⁡
どうも話が噛み合わない。⁡
どうやら保険証がなくて全額払ったから⁡
後日精算しに行って欲しい、と⁡
言いたかったらしい。⁡
いやいや、ただ⁡
「返金してくれるから」じゃ、⁡
又聞きの私には仔細が分からんがなもやもや
さて、ここからが進化を感じた瞬間だ。⁡
実際には昼〜夕方まで時間をおいての⁡
観察だから“まだまだ”だけど、⁡
「あ〜、こうかぁ」と⁡
確かな手応えを感じた。⁡
「◯◯ってこと?」と聞き返した時点で⁡
自分の理解のマスにはまるように⁡
作り変えようとしている。⁡
勝手に憶測して自我が納得する形に⁡
捻じ曲げようとしてる。⁡
このルートは即遮断。⁡
じゃあ、相手=私が目の前にいるとして⁡
私にどう対応?反応?して欲しいのか。⁡
分かるように説明して→要求NG。⁡
こう言うこと?→詰問NG。⁡
うん、「あなたの話を全力で聞きます」⁡
これを一番求めてる。⁡
あぁ、これなら安心して話せる。⁡
受容が伝わってくる。⁡
帰宅後この状態で状況を聞いたら、⁡
ものの10秒で話が終わった。⁡
今までなら、⁡
さぁ、とことん話し合いしましょうか真顔
だった。⁡
こんなにサラッと後に残さず終わるなんて⁡
ウソみたい。⁡
昨日までを振り返ると、今世だけでも⁡
どれほどのカルマを残してきたのか⁡
想像もつかない。⁡
そりゃ気が遠くなるほど⁡
転生するはずだわさ…。⁡
神寄木先生のブログを拝読し続け、⁡
やーーーっと一つ使えた。⁡
やっと、「できている」と言って良い⁡
状態を、一つ体験した…と思う。⁡
神寄木先生、毎日投稿してくださって、⁡
ありがとうございます!!
夫よ、オマエも、ありがとな!⁡
・・・・・・・・・・・・・・・・・⁡
お読み頂きました皆様、⁡
ありがとうございました⁡ピンク薔薇