11/26のリフォーム日記 | リフォームってどうなの?

リフォームってどうなの?

愛知県名古屋市東区にあるリフォーム会社ワイズホームの社長のブログです。

こんにちは

山村です。



本日は現場回り3件と打合せ2件行ってまいりました。


1件目の現場回りは本日より塗装工事が始まる為、足場組作業です。雨の中でしたが、鳶のお兄さん方が合羽着て黙々と作業。   大変ですね。   怪我の無いよう頑張ってくださいな。


2件目は西尾市まで一っ走りして終盤に差し掛かった賃貸マンションのリノベーション工事の現場に行き職人さんにハッパをかけてきました。予定より一日早く進んでおり、順調でしたね。残り4日間、仕事漏れのないように・・・


3件目は名古屋市内に戻りマンションリフォームの現場。週末ユニットバス設置も終わり行程上では2/3程進み、まずまずのペースでしょうか。フル改装ですので行程は一ヶ月超です。



常日頃、社員には「現場に行ったら、見積片手に隅から隅まで工事の進行具合や商品の発注状況、見積以外の不具合箇所、そして仕上がり具合をすべてチェックしなさい」と口うるさく言っておりますが、私も実際現場へ行きよ~く見たつもりでもチェックが甘かったりしますね・・・     


次の現場に向かう車内で思い出し、慌てて現地の職人さんに電話してチェックしてもらったり。。。なんてこともあります。


本日がまさにそうでした。 反省です。


現場回りは我々の仕事のなかでは工事を段取りすることに次いで大切な仕事でありまして、一日現場に行かないと工事が進むのが早いため、職人さんとの打ち合わせに行き違いがあった場合、大変なことになってしまいますからね。



午後からは2件現場調査で採寸をして工事内容の打合せ。


当社も欲張りでございますので2件とも仕事がいただけるようお値打ちに、かつ丁寧な工事をいたします。


ご用命はぜひとも(株)ワイズホームをよろしくお願いいたします!!!






株式会社ワイズホーム

〒461-0037
愛知県名古屋市東区百人町55-3
TEL:052-939-5800
FAX:052-939-5805

ホームページ:http://www.yshome-y.co.jp