「古舘トーキングヒストリー」第三弾は「坂本龍馬」! | 春まだ浅き -山村竜也ブログ-

「古舘トーキングヒストリー」第三弾は「坂本龍馬」!

こんにちは、山村竜也です。

本日(1月5日)午後9時からテレビ朝日系で「古舘トーキングヒストリー」が放送されます!

古館伊知郎さんが歴史的事件を実況中継するバラエティーで、「忠臣蔵」「本能寺の変」に続く第三弾の今回のテーマは「坂本龍馬」!

この番組のドラマパートを、私山村が監修しています。



↑京都の東映撮影所で撮影はおこなわれました。古舘さんのトークはいうまでもなくおもしろく、それでいて史実に対するリスペクトもしっかりお持ちで、素晴らしい方でした!

私などに対しても腰が低く接していただいて、さすが古舘さんほどの大物になると違うものだなあと思いました。おかげで仕事もやりやすく、古舘さん今回は本当にありがとうございました!

ちなみにドラマパートの龍馬役は渡辺大さん。お龍役は橋本マナミさん↓



お二人とも好演で、この番組だけに出演というのはもったいない気がしました。いっそこのまま時代劇を1本つくってしまえばいいのに!

「古舘トーキングヒストリー」、実にいい番組に仕上がっていますので、今晩9時、みなさんぜひご覧ください!