豪華な顔ぶれで歴史会! | 春まだ浅き -山村竜也ブログ-

豪華な顔ぶれで歴史会!

こんにちは、山村竜也です。

5月8日(日)の日野新選組まつりでの講演会は、大盛況で無事に終えることができました。足をお運びいただいた方々、ありがとうございました!

5月17日(火)放送の「最後のレストラン」(NHKBS)は、松田悟志が「龍馬伝」以来6年ぶりの土方歳三役で登場! 洋装もよく似合っていて、相変わらずのかっこよさに感激でした。


ところで昨日(5月25日)は、歴史コメンテーターの金谷俊一郎さんの呼びかけで、浜松町で「歴史飲み会」!

この顔ぶれが、なかなか豪華でね。楽しかった~。


(前列左から)
歴史芸人でおなじみの長谷川ヨシテルさん
歴ドルでおなじみの小日向えりさん
Qさま!ほかでおなじみの河合敦さん
侍芸人でおなじみのお侍ちゃん
不肖山村
ネプリーグほかでおなじみの金谷俊一郎さん

けっこうな顔ぶれでしょう?

写真は二軒目で行ったラーメン屋で(笑)。店内狭しと盛り上がる6人でした。

お侍ちゃんの月代は本当に剃っているのだけれど、「さわってもいい?」「いいですよ」というのでさわらせてもらいました。うーん、タイムスリップ♪

この日の議題が何だったかについては、またお知らせしますね!