「あさが来た」で山本耕史が「待たせたな」! | 春まだ浅き -山村竜也ブログ-

「あさが来た」で山本耕史が「待たせたな」!

こんにちは、山村竜也です。

ついに歴史的なオンエア!

10月14日(水)のNHK朝ドラ「あさが来た」で山本耕史さんの土方歳三が復活しました!

しかも、倒幕派浪士の潜伏場所に突入して、口にしたセリフがあの、

「待たせたな」!

くう~、待ってたよ、日本中が。そのセリフを!

あれから11年…。こんな奇跡にめぐりあえるとはね。

いまだに日本中にたくさんいる「組!」の者たちよ、

この感動をともに分かち合おうじゃないか!

演出に「陽炎の辻」が入っているのは、「わかるヤツだけわかればいい」ってところかな(笑)。

新選組の斬り込みが鮮やかすぎて、出番があっという間に終わってしまった感じだけど、明日(16日)も出るから大丈夫!

明日は、あさ(波瑠)との対決です♪

お楽しみに!

写真は、斬り込みシーンの合間のワンショット。山村が撮りました。