ダイエット貢献グッズ | 山村紅葉オフィシャルブログ「山村紅葉のつぶやき聞いて」Powered by Ameba

ダイエット貢献グッズ

 皆さまにお褒めいただいたダイエットに貢献したグッズです。
自分の厳しい現状を把握することが第一と考えて、ヘルスメーターとメジャーを寝室と洗面所などに置き旅先にも持って行き、朝晩とお風呂に入る前に必ずはかり記録します。万歩計の歩数と 消費カロリーをチェックします
Wii fit は大好きで、卓球、スキージャンプ、ヨガなどは 楽しむ為に一日30分と決めても、記録が伸びたり、負けて悔しくついつい時間オーバーして、次の日「スキーしすぎて膝が痛いわ」「えー⁈、何処で⁇」「いえいえ、本当のスキーじゃなくて…」     これも貢献していると思いますが、歩数が足りない時は、ジョギング、踏み台ダンス、ウエストが絞りたい時はフラフープをしていますが、かなり効果的かな?     運動不足の私だからこそかもしれませんが…

素人考えであれこれやって、偶然に痩せただけかも知れず、リバウンドも怖いので、是非皆さまのご意見お聞かせくださいませ!
{B5E40F7D-B27F-423E-9C72-687BD5BA9FF9:01}
{872716B6-8F30-4D09-85A3-CBA0A0C73AB7:01}