「松竹新喜劇公演」観て来ました | 山村紅葉オフィシャルブログ「山村紅葉のつぶやき聞いて」Powered by Ameba

「松竹新喜劇公演」観て来ました

、「狩矢父娘シリーズ」で夫婦役の渋谷天外さんが座長の公演で、私が何度も舞台ご一緒させて頂いている松竹新喜劇の方々が多く出演しておられて、昼、夜で演目が違うので、朝10時から夜8時前まで、4本のお芝居と 「六十五周年御礼ご挨拶」を観ましたが、どれもとっても面白く、おもいっきり泣いて笑って、感動しました。子供頃、祖母に舞台に連れてもらうのが凄く楽しみで、テレビで放映されると齧りついて観ていたことを懐かしんだり、私が以前演らせて頂いた、天外さんの女房役を新喜劇のベテラン女優さんが演っていらっしゃるのを拝見して、「こうゆう風に演るべきだったんだな~、腕を磨いてもう一度挑戦させていただきたいなー」と思ったり、楽しくあっと言うまの時間でした。
新橋演舞場の地下で晩御飯を食べ、グラスに入れると凍るモヒートを初めて飲みました。
{004D8D1B-4A58-4CF5-A10B-CFA032EC5C7C:01}