節電 | 山村紅葉オフィシャルブログ「山村紅葉のつぶやき聞いて」Powered by Ameba

節電

山村紅葉オフィシャルブログ「山村紅葉のつぶやき聞いて」Powered by Ameba-2011031911420002.jpg

大震災の直前と、当日に撮影開始した二時間サスペンスが二本相次いでクランクアップしました。何ヵ月も前から決まっていて、片足突っ込んでしまっているので、こんな大変な時にですが何とか・・・
せめて節電しようと、暖房と電気毛布と加湿器を使わないで、バスローブを着て、毛布と布団二枚にくるまって寝たら、明け方寒くて目覚め、余震でベッドから落ちて、バスローブの前がはだけた、あられもない私がいました。今はヒートテックにキティちゃんジャージに毛糸のソックスで、寝相の悪い私も何とか寝られています。乾燥機を使っていた下着を部屋干しして 髪の毛をタオルドライにしたら 命!だった加湿器無しでも大丈夫でした。
コンロがIHなのですが、毎日、ハムサラダと冷奴というわけにもいかないので、電子レンジを効率的に使ったお料理レシピとかあったら、是非教えてくださいませ!