こんばんはニコ
本日は、凍結確認電話の日でした。
少しだけ期待している自分がいました真顔

15時ピッタリに培養室に電話しました。 
すぐにつながり、
いつもの名前と生年月日の確認。
そして結果は。。。

凍結ならずでしたガーン

頑張っていた卵たちの結果を聞きました。
MⅡ
①受精→4分割→8分割→分割ストップあせる
②受精→4分割→桑実胚→ストップあせる

GV
①受精→4分割→9分割→分割ストップあせる
②受精→4分割→胚盤胞→NAC基準にならない為、凍結せずあせる

4つの卵たちはとても頑張っていました。
MⅡの1つは桑実胚まで頑張ってくれていて、
GVの卵が、胚盤胞まで
頑張ってくれていたなんて笑い泣き
GV期から胚盤胞になる確率は、
10%といわれています。
NACの凍結基準は厳しいので、
今回は凍結にはなりませんでした。

今回は少し期待していたので、
凍結できなかった結果は正直
悲しかったです笑い泣き

でも赤ちゃんになろうと
頑張ってくれていた卵たち、
そしてNACの培養土さん
には感謝の気持ちです。

ただ、私の気持ちは。。。
凍結確認☎後、すぐにスポーツクラブに
行く予定でしたが、
筋トレする気分になれなかったので
一眠りし、ジムには行きませんでした酔っ払い

主人に、凍結出来なかった事を報告すると。。

ハムスター仕方ないよ。次また頑張ろう!

と前向きな返事でした。

主人も悲しいはずなのに、
私が落ち込んでいるのを察して、
あえて前向きな言葉をかけているんだなと
感じましたニヤニヤ

頑張るよ私、負けないよ私笑い泣き