「第二回世界4コートソフトバレーボール選手権大会in明和町」 | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

「第二回世界4コートソフトバレーボール選手権大会in明和町」

まず"マソ"へのたくさんのコメントありがとうございました。
とても嬉しい気持ちになりました。
一歳にして、親の機嫌をとってくれるとは…
マソ先生ありがとうございます。



そんな訳で、日曜日は群馬県邑楽郡明和町にて行われた「第2回明和町4コートソフトバレーボール大会」に参加しました。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-DSC_0903.jpg
東京からは「成沢紀予」「林田昌子」「桜朋梨恵」「T」「T」「Y」といった格闘家メンバーがエントリー。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-1071.jpg
格闘家チームはここから寺戸君と2チームに別れました。(最後尾の方々は憎きライバルです(笑))



第一回大会で3位という成績を残した「風の会広島じゃけんの~」チーム代表やまゆう。

今回こそはと意気込み、プロバレーボーラーである「世界のリベロ林田昌子」と「回転レシーバー桜朋梨恵」を新メンバーに加入し、前回に引き続き、「イケメン実力者&ネット際の魔術師という二つの顔を持つ大川友矢先生」を風の会より獲得。前回同様に「居ない方がマシな魔術師山本優弥」をキャプテンとする最高のメンバーで挑みました。

(第一回最優秀選手である天才プレイヤー風の会特攻隊長早川智先生」ですが、今回は二日酔いの為うつ伏せに寝転んでの見学でした。うつ伏せのが嘔吐しやすいとのことでした。写メがないのが残念で仕方がないことを御了承下さい)



本大会は山本優弥の選手宣誓で幕を開けました。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-DSC_0886.jpg
素晴らしき大会での選手宣誓…

山本優弥はこの役割を与えていただいた時点で、大変満足したと言っても過言ではありません。

どうもありがとうございましたm(__)m



4チームが一気に戦う4コートバレーは、前にも横にも斜めにも敵がいる中、全部で4試合やるのですが、途中の成績を見た時点で1位のママさんバレーオールスターズ「かすみ草」が強すぎます…

なんとか食らい付いて行き、全試合が終了。

結果は3位でした。

極悪人寺内先生率いる群馬県軍団に蹴散らされた為、2位になり損ねましたしょぼん



楽しかったー!
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-image0004.jpg
3位になれたのも大川先生、林田先生、桜朋先生といったプロの先生方の活躍があったからこその結果です。

長いものに巻かれるのが好きな僕たちは最後に、優勝チーム「かすみ草」とパシャり
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-IMG_0743.jpg
優勝したチームの一員のような風貌で撮影させていただくことで自己を満足させました。



ソフトバレー終了後は、堀工町の「にしむら」で昼食。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-image0011.jpg
風の会の権田さん山野井さんとやまゆうの真顔。



その後は館林城跡地へ行きました。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-1102.jpg
なんで城壊したんじゃろーか。と思いながらの撮影。
いつも応援に来てくれる「こーた」と「しょーた」も一緒。

そして埼玉県羽生市にある華のゆに連れてってもらいました。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-1116.jpg
女性陣がドクターフィッシュに足を食べられて喜んでいるさま。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-image0005.jpg
そして男性陣がそのドクターフィッシュを食べて喜んでいるさま



2年前の夏合宿以来、明和町の皆には本当の家族のように良くしてもらっています。

今回初めて東京から参加したメンバー達もみーんな感激していました。

人を幸せに出来る大人になりたいなといつも思わせてもらいます。

充分すぎるおもてなしをいつもありがとうです。
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-image0003.jpg





【山本優弥クラスの案内】

毎週土曜日14時30分~16時(第5土曜日休み)

入会金12000円
月謝8400円
チケット会員(3回)10000円

経験者はもちろん初心者大歓迎です(初回体験無料)

アクセス
東京都豊島区南池袋4-19-6日の出ビル1F
トータルフィットネスジム尾下塾
TEL 03-5944-9039
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口より 徒歩1分



クラスに参加してくれる方の持参物
・動きやすい服装(空調は効かせてあります)
・タオル
・飲み物
※レッスンは素足で行いますので室内履き等はいりません

ジムは14時からあけてますのでよろしくお願いします。



6月のクラススケジュール

9日(土)を休日とさせてもらう為、本来おやすみである第5土曜日である30日に振り替えさせて頂きます。