山本優弥が自己満足で指導する楽しいクラス終了 | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

山本優弥が自己満足で指導する楽しいクラス終了

唯一自分が一般の人達よりも理解しているであろう競技キックボクシング。

告知させてもらっている通り、毎週土曜日に尾下塾で女性キッククラスを開いています。

内容は、キックボクシングの基本であるキックやパンチを通じて楽しく動いてもらっています。

同時に、身体への意識や感覚を高めることで自分を知ってもらい、効率のいい身体へ改善していくといったイメージで指導させてもらっています。

指導させてもらう際は、逆にみんなの得意分野を僕が教わる場合、どんなふうに教わったら分かりやすいか?伝わりやすいか?などと考えさせてもらっていますが、世間知らずの自分にいい案が浮かぶはずもなく(笑)でも本当に楽しい嬉しい時間を貰っています。

楽をすることが大好きな自分ですが、妥協したくない人生を歩ませてもらっているのもキックボクシングと出会えたからです。

もっと成長したいと感じさせてくれるキックボクシングと、成長する為には?を考える切っ掛けをくれているみんな。

ありがとうね。

そしてみんなとの場所を提供してくれている尾下塾長に感謝。



本日の塾in順にみんなに一言。

「小さい人へ」
今日も動きがスムージーでしたキラキラあなたの繊細さを見習いたいですキラキラ前髪の切り具合は見習わないように見習いますキラキラ

「癖毛かと思ったらパーマだった人へ」
右ミドルに関してはもう僕より上手ですキラキラあらゆることを楽しくこだわっていけるあなたを見習いたいですキラキラパーマとストレートの緩急は絶妙ですキラキラ

「青好きの人へ」
自分をよく知っているあなたは素晴らしいキラキラ技の回数を重ねるごとに体が適応してくるさまはまさに長距離ランナーキラキラここだけの話、絵の具の青は赤を混ぜると紫で黄を混ぜると緑になりますよキラキラ

「ほめられようとしたらミスる人へ」
明るくひた向きなあなたはクラスのムードメーカーですキラキラ僕もあなたのような万能なスイッチヒッターを目指したいと思いますキラキラアッパーは、腰を回せば回すほど誉められるわけではありませんのでご注意を(笑)缶捨ててくれてありがとうキラキラ

「なかなかバイクを盗まれない人へ」
ブラジリアン仕込みの蹴りにパンチの重心移動を覚えたら鬼に金棒ですキラキラもっと分かりやすく言うとブラジリアンにサンバですキラキラ今日もバイク無事でしたね…あーあ…(笑)

「池袋の駅さんへ」
あなたがあの伝説の駅であったあの人だったとはキラキラ今日はありがとうございましたキラキラうちには青好きがいるんで青の衣装を着て来る際は胸ぐら&夜道には十分にお気をつけくださいキラキラ

「旅行券当たったのに全然誘ってくれない人へ」
あなたのおかげでうちのクラスで滑り止めが流行りましたキラキラあなたは滑り止め会のカリスマですキラキラいつも好き好きオーラ出してくれてありがとう(笑)デモアナタ、パンチヤキックガハヤスギテコワイ…

「英語が上手い&おもしろい人へ」
滑り止めが手にはいるや否や真剣勝負のクラスと化しますので御了承くださいキラキラ今度コーヒーの発音を教えてくださいキラキラ
本日は、いいお手伝いさんと出会えていますように~(笑)



上記に書いた内容は口先だけですので、時間が立てば所詮気持ち等簡単に変わってしまうことを御了承くださいニコニコ

というわけで、会員全員が"漢"の中の"漢"ですので、未だかつてお越しでない皆様のお越しをお待ちしておりますニコニコ(※男性による女装可)

最後は毎週恒例の「やまゆう&てらのぶを探せ」でお別れをしたいと思いますニコニコ

山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-2012040719320000.jpg

山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-2012040719300001.jpg

見つけれない人に悪い人はいないルールとなっておりますので御安心くださいニコニコ





【やまゆう勤務のエニタイムフィットネスセンター京成大久保店】







【山本優弥クラスの案内】

毎週土曜日14時30分~16時(第5土曜日休み)

入会金12000円
月謝8400円
チケット会員(6回)20000円

経験者はもちろん初心者大歓迎です(初回体験無料)

アクセス
東京都豊島区南池袋4-19-6日の出ビル1F
トータルフィットネスジム尾下塾
TEL 03-5944-9039
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口より 徒歩1分



クラスに参加してくれる方の持参物
・動きやすい服装(空調は効かせてあります)
・タオル
・飲み物
※レッスンは素足で行いますので室内履き等はいりません

ジムは14時からあけてますのでよろしくお願いします。