船橋 | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

船橋

2006年の右肩脱臼。

脱臼と骨折があった複雑な手術だった為世界でトップの腕を持つ菅谷先生の元で手術を受けた。

その菅谷先生がいたのが船橋駅からバスに乗って行った所にある船橋整形外科。

術後何ヵ月かは毎日のように通院とリハビリに通った船橋。

当時練馬に住んでいた僕。

毎日船橋に行くには時間もお金もそうとうかかった。

利き腕が固定されて動かせない体も固まり自分で自分のこともままならん状態。

そんなヤツは仕事も出来んし試合も出来ん。

そんな僕を働かせてくれたのが亀戸にあるプレスセンター。

使い物にならん自分に「ゆっくりでいいから」って働かせてくれた。

リハビリ中の半年間は、朝起きてリハビリ行ってプレスセンター行って帰って寝ての繰り返し。

働かせてもらっていた毎日のバイトのお金は毎日の治療費と交通費に毎日消えた。

心も体も先の見えんかった当時の僕は、自分はなんの為に生きとんかなぁとか毎日考えとった。。。

この脱臼以外にもたくさん手術したし入院した。

僕の体はお金のかかったわりには弱い体。

ただこうやっていろんな気持ちにさせてもらえたことが経験となっとる。

悔しいや嬉しいや情けないや。。。

その他の気持ちもたくさんあった。

。。。

はて?どんな気持ちだったかなぁ。。。

確かつらかったはず。



久々に船橋を通った時、無意識でバス停に向かおうとした。。。

行こうとしとる所違うのにね。。。

頭では大して記憶してないことも

体は覚えとるんじゃね。



今日は2012年初のクラスじゃったけどみんな楽しそうに動いとったーニコニコ

じゃけ俺も楽しかったーニコニコ

みんなありがとねーニコニコ

やったーニコニコ



あと、きっくぼくしんぐ??とかってやつの格好して撮影したーニコニコ

山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-IMG_7040.jpg

ゆーやの特徴は明るい笑顔ニコニコ
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-IMG_7395.jpg





【山本優弥クラスの案内】

毎週土曜日15時~16時(第5土曜日休み)

入会金12000円
月謝6300円
チケット会員(6回)15000円
経験者はもちろん初心者大歓迎です(初回体験無料)

アクセス
東京都豊島区南池袋4-19-6日の出ビル1F
トータルフィットネスジム尾下塾
TEL 03-5944-9039
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口より 徒歩1分



クラスに参加してくれる方の持参物
・動きやすい服装(空調は効かせてあります)
・タオル
・飲み物
※レッスンは素足で行いますので室内履き等はいりません

ジムは14時半からあけてますのでよろしくお願いします。