たいぎい | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

たいぎい

2012年Krushの一発目となるKrush後楽園大会1.9(祝月)に試合をする二人と食事ニコニコ
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-2011121700400000.jpg

飲んだ飲んだニコニコ



と言っても

ジョッキの中身はこれニコニコ
山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-2011121700410000.jpg
りんご味の炭酸ニコニコ

おいしかったーニコニコ



こないだ寺戸君との何かの話で"たいぎい"という言葉が出ましたニコニコ

僕のふるさとや寺戸君のふるさと近辺では「めんどくさい、やる気がない、だるい」等のことを"たいぎい"と言いますニコニコ

東京では言わないですよね?ニコニコ(笑)



"たいぎい"で思い出したのが対義語ですニコニコ

"人を見たら泥棒と思え"



"渡る世間に鬼はなし"



対義語ですニコニコ



みなさんはどちらよりの考え方ですか?ニコニコ



僕はすぐに信じて騙されるタイプですニコニコ

普通、あからさまな嘘以外は信じますよね?ニコニコ



でもここだけの話ニコニコ

この世に鬼なんていないと思っていますニコニコ

万が一鬼が存在するとしてもニコニコ

赤鬼と青鬼がいますニコニコ

皮膚や目の色だけで鬼を判断するつもりはありませんがニコニコ

このことわざだけだと不十分だと思ってしまうのですニコニコ

赤鬼は赤くて青鬼は青いのが特徴だそうですニコニコ



泥棒に関しましてはニコニコ

唐草の風呂敷を持っていて口の周りが黒い人、もしくはドロケイ(鬼ごっこ)の際の「逃げる側の人」だけだと認識していますニコニコ



要するに僕はニコニコ

人を見たら人だと思うようにしていますしニコニコ

渡る世間に鬼はなしは

その通りだ思いますニコニコ



でもこれからはキャベツを見たらレタスだと思うことにしますし、うどんを見たらラーメンだと思おうと思いますニコニコ



でもニコニコ

そんなこと思っても意味ないのでニコニコ

やっぱやめますニコニコ

そんなことを考えるよりもっと生きる上で必要且つ大切なことを考えようと思いますニコニコ

ひとつ言えることは

ねぎが玉になったヤツが玉ねぎですニコニコ



本日も人生を左右するであろう素晴らしい内容のブログを愛読してくださり誠にありがとうございましたニコニコ

今日も一日オッツーニコニコ



たいぎいヤツからの投稿





【山本優弥クラスの案内】

2011年12月3日(土)より開始
毎週土曜日15時~16時(第5土曜日休み)
入会金12000円
月謝6300円
チケット会員(6回)15000円
経験者はもちろん初心者大歓迎です(初回体験無料)

アクセス
東京都豊島区南池袋4-19-6日の出ビル1F
トータルフィットネスジム尾下塾
TEL 03-5944-9039
東京メトロ有楽町線東池袋駅5番出口より 徒歩1分


クラスに参加してくれる方の持参物
・動きやすい服装(空調は効かせてあります)
・タオル
・飲み物
※レッスンは素足で行いますので室内履き等はいりません

ジムは14時半からあけてますのでよろしくお願いします。