痩せた痩せた(>m<)v | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

痩せた痩せた(>m<)v

さっき銭湯なう。


山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-101104_225007.jpg


今日は、洗顔クリームを出し過ぎて悔しかったのでそのまま全身を洗いました。







僕は減らす、体重を、試合のたびに。



ただ単に量を減らすというよりも、目的のある食事をして計画的なダイエットをするんよねーニコニコ



考えて痩せたら体調がいいんよチョキ



鈍感な自分でも体の中からも外からも綺麗になっていくのを感じることが出来る。



やったことが身になっていくのを感じとれるおかげで、辛いとか厳しいって感覚よりも勉強になるしとても楽しいという気持ちで実行出来る。



体重計の数字に捕われることなく地道に運動して、体をきれいにすることを考えた食事にしていって



計画的に体内から改善していくのが楽しい。



体重を安定させる為に普段から摂生したりもしてみたけど



ストレスを感じることのない範囲での体重の増減は、心身のバランスをとり、健康に生きていく為にはありだなと自分は思った。



たまにはパーッとやらんとね的なのは誰でもあるじゃろーしねニコニコチョキ







アスリートの減量の目的は体重を減らす為の減量ではなく、競技でより良い成績を収めるため。



そんな中でも、自分の体を知れるチャンスに巡り合えたことは楽しいことじゃと考えたいし、体を作る食事や運動について考えることも楽しい。



アスリートでない人も、"健康"ということに目を向けてダイエットをすれば、毎日も明るいし楽しい。



逆に毎日を明るく楽しく過ごせんと健康とは言えんしねニコニコチョキ







人生において、楽しいことより嫌なことのが多いなんてことを聞いたことあるけど



本当にそうなら実に寂しい。



きついことをいかに面白くしていけるかで人生をより良いものにして行ける。



こういったこともすべて格闘技に出会えたけ~こそ経験出来たこと。







僕の中の物事のつながり方は後付けやこじつけも多いんじゃけど、それが先に生かされる為の納得のしかたならいいかなぁなんて思っとる。



自分が経験させてもらったことを体現し、言葉にし、人に伝えていきたいと思えることは幸せ。



より良いものを残す為にはもっといろんなことを経験したいしもっともっと成長したい。



自分が、他の格闘家とは目指すべき所がズレとるのは子供の頃から気づいとった。



"強くなること"
"チャンピオンになること"



これらは目的を達成する為の目標として掲げるもの。



自分がなんの為に産まれて来たんか考えたときに自分が出せる今の答えは「誰かの役に立つ為」



この世を去る時に自分自身で「自分は産まれた価値があったな」と思えるように頑張りますにひひチョキ











で…



ダイエットの話じゃったっけ~?ガーン



あっ、そーそー!俺たぶん格闘技やめたら太るんよねーショック!。。。



でも太ったら人に伝えるときに説得力ないけーやっぱ太らんよーにせにゃーね。。。



…どーやって太らんよーにしよー。。。



…まぁやめてから考えよ。



みんなさむーなったけ体調に気をつけてねドキドキ



風邪って気をつけてもひくときゃひくけどねーニコニコ



iPhoneからの投稿ではありません