集中 | 山本優弥の『みんなのおかげじゃけ~』

集中

試合まであと3日…
21日の試合に集中するためにblogはおやすみさせてもらいます。
みなさん当日は応援よろしくお願いします





※こっから先は長~い独り言です…時間ある人だけ見てください

blogが本業じゃないものとしてこれが正しいんかね…


でもやすみにはせん



これは変な意地じゃないよ


blog休んだら
みんな応援してくれんよーになるなんてことも思ってないよ


俺はね

あくまでも自分は
じゃけど

blogを見てくれよーる人らは仲間じゃおもよーるし
応援してくれる人達を身近に感じれる
憩いの場に感じさせてもろーとる。


コメントが欲しゅーて
どんなコメントでも
もらえたら嬉しゅーて
力をもらいとーて
後押ししてもらいとーて
書いとる。

誰かのために、自分を犠牲にするゆーのは
今の自分がやるべきことじゃないおもよーる。
自分のことを一番に考えさせてもらっとるからこそ
自分に必要な支えを求めて勝つために書かせてもらよーる。


リングに上がるのは山本優弥

負けて一番悔しいのも山本優弥であるべき

でも
応援してくれとる人がおるんなら
みんなで勝ちに行きたい

応援してくれとる人のお陰で勝てたならみんなで喜びたい

じゃけ
素晴らしい戦力であるみんなとのこの場を
「集中しますから」
って言葉で
一旦切るなんてことは

自分にプラスになるとは考えにくい。


"集中する"

それぞれの集中って言葉へのニュアンスは違うじゃろーし
やり方も違うじゃろー。
その作業をすることが勝つ事に近ずくのかも正直
自分はわからん。

周りをシャットアウトして自分の世界に入り込むことを具体的に集中というとしたら
それも必要なことかも
わからん

でも

みんなに力をもらって
相手に勝ちに行くことのが自分にとってはよっぽど
"集中"って言葉に相応しい。


試合は怖い

俺なんか1番弱いくせに
負けてもいい
なんて思えんのじゃけ尚更怖い

殴られるんも蹴られるんも自分が痛いのは
怖いに値せんけど

みんなの期待を裏切るんが1番怖い

自分に価値がなくなったらお世話になっとる人達に恩返しもくそものーなるんじゃけーね

いろんな人が応援してくれればくれるほど
ありがたい反面怖い。


blog見てくれよーたらこいつ余裕じゃのーって印象受けるかね?
どう思ってくれとっても
気にしてくれとるだけで嬉しい
けど
余裕なんか全くないよ。

リラックスはしとるよ
周りの人やコメントのおかげでね。

リラックスしたblogのがリラックスしたコメントをもらえるおもーとる。

リラックスできる材料
頑張れる材料をすごい貰っとる。


なんでも理屈を持ってやりたいし
その意味は考えるべきだと思っとる。

blogだって自分にプラスにならんのなら続けてないし。


特別なことに対して
いつもと違う
特別な自分になろうとすること

これは俺はせん。

今まで24年間生きてきた
この心身のバランスを急に崩したら
修正不可能、修正すべき点を見失うというとても危険なことになりかねんと思う。


いつも通りの自分を強く持つこと
+αでいろんなものを底上げしていくこと
初心に戻らずして
初心を忘れずに精進していくこと
試合が近かろうと遠かろうと
自然な自分であること
が必要じゃおもーとる。

日頃の積み重ねが1番大切。

なんも出来んやつじゃけーこそ
そう信じとる



あらゆるケースを考えながら
調子を一生懸命ととのえても
調子がいい時ほど
目には見えん
気付くのが難しい
心の隙ゆー厄介な敵ができる
何事にも慢心することのない自分にでもできる隙だと思っとる

今までで1番調子がよかったのに…
試合後こう言っとる選手を
何人も見てきた。

何があるかわからん世界…
ゴングがなって
中央で手を合わせて

気がついたら病院のベッドの上かもしれん

いろんなことを考えりゃーきりがない


取り組むべきこと
勉強せにゃいけんこと
自分に必要なことなんかは山ほどあるんじゃろーが

自分なんかができることゆーたら
毎日を大切に生きさせてもろーて
試合当日は精一杯やるしかないんよ。

周りに生かされとんわかっとるけー。

たいして強くないけー
みんなに後押ししてもらうしかないし
力借りにゃー頑張れんのんよ。

今まで自分と戦ってくれた人らの気持ちも
自分の力に変えさせてもらうつもりでおる

リング上がるんは山本優弥じゃけど


みんなほんま
頼むね
優弥の『みんなのおかげじゃけ~』-DVC00207.jpg
辞書では
集中=ひとつの所に集まること、または集めること
だって…

みんなでイムチビンを"集中"攻撃じゃ~

ヮハハハハは~


ちがうかぁ~!!?(吉田サラダ)

今1番欲しいもの
文章をまとめる能力

…皆の衆

かたじけない

読んでくれてありがとうございましたm(__)m
頑張るね!


あっ、ナオキックの誕生日じゃ~!
めでたいね~♪
ナオキックDVDの発売だー
よろしくねー(^O^)