御礼
毎日懸命に生きているだけ。
いつのまにか30年。一重に皆様の温かいご支援のおかげ。心から、感謝御礼申し上げます。

石破茂先生
今日もお越しいただきました。
石破派水月会の会長を辞任されました。
突然で面食らったと仲間たちから、衝撃が走りました。
辞任を丹念に説明するわけにはいきません。
武士としての潔よいケジメであります。
今はだいぶ落ち着いて参りました。
これによって、自民党内の石破茂先生の位置付けが新たに明らかになってくると思います。
これから、再出発です。
石破茂先生は、議員としての能力は随一、かならずチャンスが参ります。
そのときまで、隠忍自重あるのみ。
時を得て、勝負して下さい。

高知県第二選挙区
今現在、私が支部長です。
それは、小選挙区で立候補するのは、山本有二だという意味です。
しかし、高知県連は、違う人が小選挙区で立候補するべきだと意見集約しています。
私は、この意見を尊重して、党本部に判断をお任せいたしました。
私が、個人的に譲ると言うべき筋合いではありません。
何しろ、国会議員の立場を取引する分けにはいかないからです。
したがって、その結論を待っています。
党本部の幹部いわく、全国で難しい選挙区があるので、一緒に片付ける必要があります。
時期は、解散して、告示するその日になる。
との連絡です。
かつ、それまでは、支部長として懸命に選挙に専念することと。ねんを押されました。
上手く調整していただくよう、お願いしています。
そのときの大事な点は、自民党の中で争うことはしないと言う事です。
引算をしてしまえは、野党に議席を奪われるだけです。
心に決めているところです。
野党に勝つと。

これからの政治
賃金の高い東京
仕事のある東京
賑やかで華やかな東京
その東京を目標に政治をしてきました。
しかし、コロナで考えは一変

東京でコロナの感染の危険がある東京に高知をしていいのか?
首都直下型地震にもかかわらず、人口を集中していいのか?
日本一、子供を産まない東京が幸せなのか?

高知の良さを再認識して、政治の方向を変えてみる政治家に脱皮したい。
これからの、山本有二の仕事です。
尚御指導よろしくお願い申し上げます。


石破茂先生


岡崎高知市長


中西哲先生


高野光二郎先生


旭食品社長
竹内孝久さん

有難うございました♪

池田洋光中土佐町長が締めの挨拶


有難うございました。


皆様、本当に有り難うございました。


30年の財産は、皆様とのつながりです。
信頼関係を継続できる人間でありたい。
尚、精進いたします。