地銀再編は、すでに進むべきは進んでいる。


銀行は堅い、という時代が過ぎてしまった。
貸出しでは儲からない。利鞘も取れない。

何で儲ければいいのか?
皆心配しています。


口座手数料なんかで稼がないで欲しい。
今まで無料なのですから、欲を出したみたいに見えます。
また、銀行は強い。国民は弱い。
そんなイメージなんです。それで急に手数料ビジネス開始は、人気を落とします。

次なるアイデアを検討して下さい。


地銀再編は、アイデアの一つ

しかし、何か陰謀めいた話では、折角の妙案が廃ります。
気を付けて下さい。



コロナ禍で、再編され近くの相談相手を無くすことのないように配慮して下さい。

追加貸付が必要です。緊急支援が、年内に終了するとしたら、大量不良債権処理が次に来ます。
その後、大量倒産が始まります。

債権回収機構、RCCの出番です。
あの時も泣いた人がいました。
再編は、国民のためにある。国民を泣かす再編はあり得ないのです。