今日は、火曜クラスの教室でした💕



今月は、2週、3週、4週と教室が、バラけました😅


毎週、新しい気分で〜というより忘れてしまっていることが多く、一からやり直し〜っという感じでした😅


同じ材料、同じ作り方で作っても、クラスごとの個性が出るので楽しい〜💕





今日の晩ご飯


『ごぼうとレンコンの甘辛揚げ』〜娘が残ったものん刻んでご飯に炊き込むと美味しい、と言っていました💕


『とうもろこし豆腐』〜少し黄色です


『枝豆』


『手毬麩の味噌汁』



孫たちは、学校、幼稚園から帰ってくるとお腹を減らしているので、肉系のおかずと枝豆やとうもろこしを食べて、パパやママが帰って来てから一緒にご飯やお汁を食べるみたいです。

4月からの生活が今までとは変わってしまい、孫たちの晩ご飯への対応に戸惑いましたが、やっとペースができて来ました👍



昨日の晩ご飯



『豚肉くわ焼き』〜ヨシケイメニュー


『豚バラ肉の焼き豚』〜昨日は秩父の仕事だったので、朝のうちに仕上げておきました👍😅


『味噌おでん』〜染野屋さんの

『たくあん』〜染野屋さんの

『湯葉』〜染野屋さんの


昨日は、帰ってきたところにちょうど染野屋さんの車が来て、助かりました😅