今日はお昼に、八千代さんから教えていただいた『押し寿司』作りました💕


八千代さんが作ってくれた『押し寿司』〜とっても美味しくてレシピを教えていただいたのですが、娘も孫たちも食べそうもなくて、作るチャンスがなかったです😅


今日やっと作るチャンスがありました‼️


急に思いたったので、家にあるもので〜

八千代さんのレシピの間にはさむ干し椎茸とツナはあったのですが、上にのせる具は家にあった胡瓜と錦糸卵と甘酢生姜です😅






今日の晩ご飯


 

『豆腐のサラダ』〜ヨシケイメニュー


『揚げ餃子』〜ヨシケイメニューでは『焼き餃子』でしたが、孫の好きな『揚げ餃子』


『チキンカツ』〜餃子を食べない孫用


『中華スープ』〜ヨシケイメニューにもやしと春雨を➕





昨日から月2回の約束で、秩父の市役所の仕事に行き始めました。

一昨年、やった仕事です。

秩父に行く日は、手抜きご飯になってしまいます😅


昨日の晩ご飯



『きんぴら』〜常備菜


『カツオのカルパッチョ風』〜カツオのたたきにスライスオニオンとガーリックオイルとポン酢醤油をかけました👍


『山芋のたまり醤油漬け』〜豆腐の染野屋さんから買ったもの


『具だくさん味噌汁』〜大根、油揚げ、豆腐、豚肉、ワカメ、乾燥野菜