今日は金曜日👍

今週の晩ご飯作りは、おしまい‼️


明日、明後日は美味しいものが食べられる電車に乗りに行ってきます💕


今日の晩ご飯


『麻婆豆腐』〜小1の孫に豆腐なしの麻婆豆腐(?)を作って、と言われ肉多めにして、小1の孫には肉だけあげたけど、やっぱり豆腐が入ってないと美味しくない〜と、気づいたようです😅


『鶏肉の西京味噌漬け』〜久々のヨシケイメニュー


『果物』〜パイナップル


『マカロニサラダ』〜ヨシケイメニュー


『お麩のすまし汁』〜ヨシケイメニューだけど、お麩好きな孫のために、花麩、手毬麩たくさん入れました。3杯おかわりしました。




昨日の晩ご飯


『冷たいコーンスープ』〜こだわる小1孫がガラスのグラスに入れて、庭からイタリアンパセリをのせました👍


『オクラの和えもの』


『果物』〜スイカ


『ごぼうの甘辛揚げ』〜久々に作ってみました👍




末娘のお舅さんから、杏をいただきました💕

シロップ漬けにしました👍


今月の教室のデザートに使います💕