昨日は、月一のお花のレッスンに桐生に出かけ、美味しいものに出会えました💕


火曜日だけしか開かないお蕎麦やさん。

水沼というところから来ている奥さんが、自分で打つうどんや蕎麦を出してくれます。


場所は『四辻の齋嘉』というところ。


おすすめのひもかわ〜羽衣をいただきました💕

美味しかったです👍

天ぷらも五種類くらい、小さめだけど美味しかった。

帰りに舞茸をいただいて、持ち帰りに羽衣を買って来ました。


昨日の晩ご飯に〜


いただいた舞茸で『天ぷら』


『羽衣』〜バタバタしていて茹で過ぎ😅

でも孫たちは美味しいとたくさん食べました😊


『トンテキ』


写真は、ないですが、『マグロ丼』




お花のレッスンは〜

生花のアレンジ


テーブル用のリースアレンジ


ドライフラワーのアレンジ


夏のアレンジ💕





今日の晩ご飯


『海老チリ』〜とっても簡単に、SLCreationの油調済みの小エビの天ぷらと海老チリソースを使いました😊

このソースが辛いので、いり卵を添えました。


『豚ヒレ肉の唐揚げ、もやしと青梗菜の塩ダレ炒め添え』


『味噌汁』〜大根、油揚げ、ワカメ