毎晩眠くて眠くて、楽しみにしている21:00台のドラマも見られず、21:00には寝てしまっています😅


朝は、5:30には起きてま〜す😅

(年寄りになった⁉️)


昨夜もブログも書けず寝てしまいました💦



昨日の晩ご飯です😅


『おくらのせ冷奴』〜ヨシケイメニュー


『卵と牛肉のXO醬炒め』〜ヨシケイメニュー


『鶏の照り焼き』〜SLCreationの弁当用鶏もも照り焼き〜柔らかくて味がしっかりついていて孫たちが大好きです。


『中華スープ』〜ヨシケイメニューに春雨を➕




今日の晩ご飯



『もやしと胡瓜のあえもの』〜ヨシケイメニュー

ヨシケイのメニューでは、ゴマ油と塩で和えるのですが、ゴマ油を切らしていたので、SLCreationのガーリックオイルとかけポンで和えました👍


『アジの磯辺フライ』〜ヨシケイメニュー


『味噌汁』〜豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ


『ナスとさつま揚げの煮物』〜ヨシケイメニュー



『ドクダミチンキ』〜仕込みました💕



花を摘んで、ひたひたに焼酎を注ぐだけ〜

焼酎が茶色くなるまで置くと良いようです。

かゆみどめになるそうです。

(花のほとんどは、友人が摘んで届けてくれました😅)


庭にはびこっているドクダミ〜役にたつかなぁ〜