今日から孫1号が修学旅行に行きました。


楽しみなことがあると、楽しみにしすぎて体調を崩し、楽しいイベントや大事なイベントに出られないことが多かった孫😅


ピアノの発表会も5回目にして今年初めて出られました😅


修学旅行もどうなることになるやら、心配でした。

医療的ケア児の彼は、前橋市で派遣してくれた看護師さんと夜はケアがあって、みんなと泊まれないので、一緒に泊まるパパが自分の車でついて行きました。


少しずつ体力もついてきているようです👍



今日の晩ご飯 


『鶏肉と野菜のポン酢炒め』〜ヨシケイメニューではレンジ蒸しでした。

『カジキの照り焼き』〜ヨシケイメニュー

『サラダ』〜ヨシケイのメニューにミニトマト(雛ほっぺ)➕しました。





昨日は、女子大生グループのパン教室でした💕


リクエストと『塩ロールパン』『スコーン』

お惣菜は、今月のメニュー『オレンジ風味のポトフ』

デザートも今月のメニューから『フール』『にんじんケーキ』


娘より若い彼女たちとの話は、楽しいし、勉強にもなります💕