昨日の『お菓子とパンの教室』月曜クラス💕



今日の火曜クラス💕


今日は、桜の花の塩漬けの話が出たついでに、今年仕込んだ桜で、桜湯いただきました💕


今月のメニューは、今日で終わりました。

美味しく、楽しく、無事に終了です💕



昨日の晩ご飯



『ブロッコリーとコーンのサラダ』

『味噌汁』豆腐、油揚げ、ワカメ、ねぎ

『鶏肉のマヨマスタード焼き』〜ヨシケイメニュー

『豚焼肉』〜とりあえずの孫たちのご飯



今日の晩ご飯


『野菜炒め』〜ヨシケイメニュー

『鯖みりん干し』〜ヨシケイメニュー

『味噌汁』〜大根、えのき、油揚げ(使わなかったヨシケイメニューの材料)


孫たちには『唐揚げ』(手作り)と『5種のチーズピザ』(ツルヤの)、パイナップルを外のテーブルでしっかり食べました😅

癇癪持ちの4歳児は、パパが帰って来る頃には、寝てしまいました。


4月から私が毎日迎えに行くようになって、やっと孫たちのお腹の減り具合や何を欲しがるのかが、わかってきました😅


孫の癇癪も減ってきました👍


何しろお腹がとっても減るようです。