今日は月1回のお花のレッスン💕


本当は7日の予定でしたが、末娘の体調不良でお休みしてしまい、今日になりました😅


生花のレッスン


生花だけど、だんだんドライになります。

久しぶりのスワッグ作り、苦労しました😅



ドライフラワーのレッスン 


「初夏のガーランド」〜これは、先生のインスタを見た末娘に欲しいと言われています😅



今日の晩ご飯


『焼き小籠包』〜ヨシケイメニュー

『豚焼肉』〜お肉を焼いて、千切りキャベツを添えておくと、孫たちがよく食べます。こういうものを作っておくと、おやつがわりになるんだと最近気がつきました😅

『とろゆば』

『トマトスープ』

『油揚げ』〜染野屋さんのもので、唐辛子のタレに漬けてあります。

ほどほどの辛さで美味しいです。



明後日の日曜日、孫たちのピアノの発表会です。

孫1号は、指のリハビリを兼ねて、今年で5回目〜でも一度も出ていません💦

楽しみにし過ぎて、体調を壊してました。

今回は、無事出られるのを祈ります。


ピアノの先生から子どもたちに配るクッキーの注文を受けています。


今年は、アイシングクッキーも作って見ました😅


まだまだですね〜