今日は、木曜クラスのレッスン💕


ポトフのミニトマトは、煮込むのを忘れました😱



今日の晩ご飯



『味噌汁』〜白菜、しめじ、油揚げ

『豚丼の具』〜ヨシケイメニュー、グリンピースに婿が食いついてました😊

『豚肉の唐揚げ』〜孫たちのご飯前のおやつでした😅

『即席漬け』〜白菜、胡瓜、にんじん〜材料はヨシケイです。

『筍とこんにゃくの土佐煮』〜筍は、友人が掘って下茹でして持ってきてくれました💕(彼女がいれば、自分で筍掘らなくてもいいな〜)

『ちくわ胡瓜』〜ちくわはヨシケイの材料



今日は、小6の孫が調理実習で作った「スクランブルエッグ」をみんなに作ってあげたいと〜

弟たちが黙っているわけはなく、3人それぞれに「スクランブルエッグ」😅





筍を持って来てくれた友人が薔薇に合うお花も持ってきてくれました💕


『オルレア』

綺麗💕