『ひじきのサラダ』〜ヨシケイメニュー

『牛肉じゃが』〜ヨシケイ

『ゆめほっぺ』〜とっても甘い

『カキフライ&カニクリームコロッケ』〜カキフライはまい泉の冷凍食品、カニクリームコロッケは、電車レンジで温める油調済みのもの

『味噌汁』定番、豆腐、油揚げ、ワカメ


胃瘻で口から食べられず、食べものを口に入れるのも拒否している孫1号が、味噌汁を飲んでみたいと言い始め、今日口のリハビリ日だったので、言語療法士の先生立ち会いの元、味噌汁に挑戦しました👍

無事、汁をごっくんすることができました💕

小6になり、食べものに興味が出てきているようです。少しずつ、いろいろな食べものを口に入れられるように頑張れるといいな〜





今日は、お菓子とパン『水曜クラス』


はちみつ食パンも試食に間に合うよう、焼けるようになりました👍



今月は、明日の木曜クラスでおしまい💕




今年の八重桜



日曜日に、友人に手伝ってもらって摘みました💕

土日と気温の高かったので、一気に咲いてしまいました💦


塩漬けが終わり、今は梅酢に漬けているところです。