昨日から4月の自宅の『お菓子とパンの教室』、始まりました💕



『はちみつ食パン』の焼き上がりが遅くなってしまい、写真が撮れていません😅


今日は、参加者の八千代さんのお誕生日でした🎉

先月聞いていたのに〜ご本人が重ね押寿司を作ってきてくださいました💕

とっても美味しくてみんなでレシピを教えていただきました👍




昨日の晩ご飯は


『味噌汁』〜ヨシケイメニュー「ナス、がんもどき、白菜、大根」の具沢山

『豚の唐揚げと野菜のポン酢和え』〜孫が肉だけ食べたがるので、野菜と一緒に和えていません😅

『パイナップル』

『大根漬け』〜引き売りの豆腐屋さん「染野屋」のもの

『さしみ湯葉』〜同じく染野屋さん

『紅豆腐』〜紅色の大豆を使った薄いピンク色の豆腐 〜同じく染野屋さん

『いか人参』〜福島の郷土料理〜染野屋さんの引き売りでお豆腐を買っていたところに居合わせたお婿さんのリクエスト。



今日の晩ご飯


『目鯛の西京味噌焼き』〜ヨシケイメニュー

『野菜炒め』〜ヨシケイメニュー

『ホタルイカのアヒージョ』〜お土産にいただきました💕

『味噌汁』〜定番、豆腐、油揚げ、ワカメ

『椎茸バター焼き』

『フキの煮浸し』〜ヨシケイメニュー、生のフキが届きました♪春ですね〜




昨日は、朝早く起きてたくさんいただいたお花を実家の花壇に植えたりしていたもので、21:00にはもう眠くて、眠くて〜寝てしまいました😅


朝は早く起きられるのですが、夜は眠くて眠くて〜

これも年のせい?