孫の学童保育所は、梨と桃の畑の近くにあります。


元々、家のある地域は、梨、桃の産地です。

昔は畑がたくさんあって、今の時期桃の花でピンクに染まっていましたが、最近は畑の後継者不足もあり、宅地になったところが多くなりました🥲


今朝見かけた桃の花


桃色〜納得👌




今日の晩ご飯


『肉汁うどん』〜ISETAN doorで購入

『胡瓜の酢の物』〜ヨシケイメニュー

『ポーク焼き肉』〜ヨシケイメニュー、肉は増し増し

『ひじき煮』〜ヨシケイメニュー




孫たちが、パパやママの帰りが遅いことをいいことに、お菓子食べ放題、YouTube見放題で、困った〜😩

ババの言うことなんて、全然聞かない😤


春休みが終われば、またペースも変わると思いますが、ちゃんと時間やルールを決めて欲しいと娘たちに話しました。


昔の私たちの子育ての時代とは、いろいろが変わってしまって、ババはどうしたら良いのか悩んでいます😅