今月の教室のメニュー、決まりました❣️


春らしいメニューにしてみました⁉️


メニュー:

☆桜パン



基本のパン生地に桜の葉の塩漬けを刻んで練った生地に桜あんを包みました💕

上にのせたのは、ホワイトチョコレートです👍


☆新ジャガイモのパン


強力粉、きび糖、塩だけの生地です。

にんにく風味のマヨネーズを敷いて、ローズマリーを散らし、皮ごとスライスした新じゃがをのせ、オリーブオイルを塗って焼きました💕


☆ゆずジャムのケーキ


みなさんから、たくさんいただいたゆずをジャムにして、ココナッツも入れてクグロフ型で焼きました💕

仕上げに柚子果汁入りのフォンダンをかけ、ココナッツもふりました👍


☆錦玉かん(桜)


毎年、八重桜を摘んで塩漬けにしている桜を使った寒天で固めるお菓子です💕


☆新玉ねぎのタルト


新玉ねぎが出てきましたね〜

新玉ねぎだけで作るタルト〜新玉ねぎが甘くて美味しい💕


日程

月曜クラス:3月18日

火曜クラス:3月19日

水曜クラス:3月26日

   (水曜クラスのみ、第3週が祝日のため変     更)

木曜グループレッスン

   3月14日