今日は、月に一度のドライフラワーのお花のレッスンでした💕


『リーフのツリー🌲』〜なんだけど、先生のは素敵だけど、私のは、、、っていう感じ😅

お花、難しい😓


今日の晩ご飯


『きんぴらごぼう』〜余っていたレンコンも入れました。きんぴらごぼう大好きな孫が「レンコンが入ってる〜」と喜んでいました(レンコン大好き💕)


『ほうれん草のお浸し』〜寒くなってほうれん草が美味しくなってきました💕


『牛肉とこんにゃくと玉ねぎのすき煮』〜すき焼きのタレで煮ました。


『味噌汁』〜定番の豆腐、油揚げ、ワカメ





今日もまたクリスマスケーキの試作


伊勢崎の市民プラザの教室のメニューの『ミニクリスマスケーキ』


ずいぶん前のレシピで、何個作れるかわからなくなってしまって、試作しました😅