栗をいただきました💕

初物です😉

栗ご飯炊きました👍


ヨシケイメニュー『カレイのオニオンソース』『鶏肉と野菜の煮物』

さつまいもは、ヨシケイメニューでは『レンジおさつのゴマがらめ』だったのですが、孫の好きな『さつまいもチップス』にしました。


+メニューは『ひじき煮』『豆腐とオクラの味噌汁』


『栗ご飯』は、まだ混ぜてない状態です。混ぜると栗が砕けます👍


チビちゃんのプレートの空いているところは、梨です。

梨〜『豊水』も終わり、地元の梨もほとんどなくなりました🥲

今日の梨は、新潟の『あきづき』です。




今日から、ドライフラワーのアレンジを習いに行き始めました💕


『ハロウィンのほうきアレンジ』〜魔女のほうき🧙‍♀️


今月から、お花のレッスン、月二回にしました💕


楽しみが増えました👍