今日は、昨日の生協の野菜セットに入っていた、ゴーヤ、胡瓜、ナスを使ったメニューです‼️
{037C5366-6657-477B-A4B0-4F4B338341D5}

いつもの胡瓜とミョウガの浅漬け、ナスと満願寺とうがらしの味噌炒め、ゴーヤチャンプルー、銀ダラ煮付けです(^.^)

 ゴーヤの苦いのは苦手ですが、ゴーヤの苦み成分は、体にとても良いそうです。
胃腸の粘膜を保護したり、食欲を増進させる効果があったり、神経に働きかけて気持ちをシャキッとさせてくれるそうです。
暑さに負けそうな時に摂るといいですね〜💕

我が家のゴーヤは、そろそろかな?
サラダで食べられる、苦みの少ない種類にしてしまいました(;^_^A

胡瓜の浅漬けの上の胡瓜は、我が家のです。
3本目の収穫です。漬けものには、もったいないので、お味噌つけて食べます(^。^)