{488B7FB3-FBB3-4B57-9968-6CA5C05E72DE}

お刺身、ポテトサラダ、ナスと豚肉の味噌炒め、マダケの煮物です‼️

家中、タケノコが大好きです。でももう孟宗竹は、終わってしまって、ある間は、ひたすら食べていました。
今は、マダケ。見つけると、嬉しくて、煮てたべます。
マダケは、なんか、ホントに竹を食べるっていう感じ
(;^_^A

ポテトサラダは、ジャガイモを茹でても、電子レンジで加熱しても、熱いうちにつぶして、レモン汁か、酢をかけておくと、冷めても味がなじんで美味しくなります。
マヨネーズと塩、コショウ、私は、隠し味に砂糖を少々、美味しくなります。お試しください~💕

今日は、月に一度の茶道のお稽古でした。
和菓子、作ってみました。
{5A486226-A1F2-439A-8993-0ABF159BD174}
かぼちゃじゃなくてヒマワリなんですが、かぼちゃにしか見えないですね~
下は、金魚鉢です。
まだまだですね~(;^_^A